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議員秘書デビュー
大切な人を支える仕事
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「人を支えるって、特別なやりがいがあります。」
今回のお仕事は、国会議員が全力で国政に取り組めるよう
サポートする議員秘書のお仕事です。
難しそう…と思う方もいるかもしれませんが、安心してください。
経験や資格は必要なく、「人と話すのが好き」「気配りが得意」
な方ならどなたでも挑戦できます!
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【仕事内容】
1.スケジュール管理
・会議やイベントなどの予定を調整して、
1日のスケジュールを管理します。
・議員の活動をスムーズに進める大切な役割です。
2.運転業務
・議員やスタッフを車で会場や事務所まで送迎します。
・運転免許があればOK!
3.資料作成
・会議やイベントで使う資料をパソコンで作成します。
・WordやExcelが使えればすぐに慣れます。
4.イベントサポートと出席代行
・議員と一緒にイベントに同行したり、議員が
出席できない場合は代わりに出席して挨拶をしたりします。
・たくさんの人と交流する機会があります!
5.事務作業
・電話やメールの対応、パネルの管理など、
事務所内でのさまざまな業務を行います。
6.広報業務(経験者のみ)
・広報誌の作成やSNSの更新など、議員活動を
広めるお手伝いもお願いします。
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【職場環境】
◎少人数の落ち着いた雰囲気で、困ったことはすぐに相談できる環境です。
◎堅苦しさは一切なく、みんなが助け合いながら仕事をしています。
◎年齢層は40~60代で、経験豊富なスタッフがたくさんいます。
【勤務時間】
9:00~18:00までの勤務です。
【休日】
年間105日+特別休暇(年末年始など)。
日曜日は法定休日でしっかりお休みできます。
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【おわりに】
あなたの気配りやサポート力が、地元や多くの
人々の生活をより良いものに変える力になります!
「ちょっとやってみたいな」と思った方は、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
一緒に、特別な経験を積んでいきましょう!